Precious Praise

大田区蒲田で活動中のゴスペルクワイアです。
コンサート情報やリハーサルの内容など、お知らせします。

ようこそ!プレプレブログへ!!

月に2回(火曜日午前中)大田区蒲田にて活動しているPrecious Praiseです。 楽しくみっちりゴスペルを歌ってます! どなたも大歓迎!男性も女性もお子さん連れも、音楽経験が無くても英語ができなくても大丈夫! やさしくて頼もしい仲間たちがあなたを待ってます^^ 是非1度見学に来てください! 一緒に歌いましょうーーー

1/16(火)リハーサル

2018-01-16 | リハーサル

1月16日 クリスマスコンサートから早1ヶ月が経ち、新年初バンドと共にリハーサル。そして見学者がなんと5人も来てくれました!クリスマスコンサートを見て下さっての体験参加とのこと、嬉しいですね〜。うっきー・みどり・ミッシェル・たかこちゃん・レイチェルと自己紹介され、その内の3人はバンコクで歌っていた仲だとか!なんとも心強いゲストと共にリハ開始。

ストレッチに体幹を意識した発声練習。

1曲目はナポちゃん作の「ハレルヤ!〜詩篇150〜」ノリの良い曲で元気が湧き出ます。でも歌詞に食って掛かる所が多く、メロディー出だしの入りが悪くなりがちです...

一休みで久しぶりによしのぶさんの小話。ゴスペルには様々なキリストにまつわる言葉が。例えばハレルヤ→<神様を讃えよ>。びっくり関心したのはグッド バイ→God be with ye.を短くしたもので、<神が汝と共にあるように>と言う意味ないのだそう。人間は周囲の変化にすぐ恐れ怖がるものだが神は共にいて一緒に乗り切ってくれるのです!

続いて2曲目は「HOW EXCELLENT IS THY NAME」簡単なメロディーの様だけど声の出し方が難しい。地声に近い裏声で歌わなければならないとのことで、これまた苦戦...

シェアしてもらった2曲は各自録音したものを聞いて、次回はより素敵に賛美したいです!

最後に見学者の感想をもらいました。皆さん楽しく過ごしてもらったようです。ぜひまたお会いしてご一緒に楽しく賛美しましょう!

今年も元気にプレプレは活動を開始しました!

(ソプラノ ちえちゃん)