お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

ヒヤシンスは一気に満開になりました。

2009年03月21日 | 庭の草木の花
先週蕾が上がっているのを見ましたが、あっという間に満開に近くなってしまいました。咲き始めると早いものですね。
今週は本当に暖かい日が続いていましたから、そのせいでしょうか。

何色かと思っていましたが、両方とも濃いピンク色の花でした。
もともと6本で白と半々だったのですが、この色だけしか残りませんでした。
 

昨日はまだ、一番下の方の花は開いていませんでしたが、今日のうちにすっかりと開いてしまいました。こんなに早く開くとはね。


もう一方の球根の花壇に植わっているヒヤシンスはまだです。右の株は茎が上がる前に咲き始めてしまった感じですが、左は茎が伸びてきていますがまだ花が咲いていません。来週には咲いてしまうでしょうね。
 

これからは花の多い季節になります。
こういう時期には、晴れると楽しいです。

コメントを投稿