お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

今年の初カマキリ

2008年08月02日 | 虫など
今年の最初のカマキリとの出会いは先週。
写真を撮る前に逃げられてしまいました。
そして、今日、今年最初の初カマキリ写真です。
去年の秋以来久しぶりに見ました。
1年には何回も来ています。というか見かけます去年は6月に現れたようです。

レモンバームの影で発見しました。色があまりに同じなので見つけ辛いです。


このカマキリは、大きさの割にはまだ生まれてそれ程経っていないのでしょうか。羽がまだありません。


顔はと言うと・・・
いつも通りですね。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (QUMRAN)
2008-08-03 22:45:10
こんばんは。
あはは^^ ううふ^^
っと、つい、笑ってしまいました。
カマキリの可愛い顔につられて・・・・(^m^)
きっと、ぶぶさんも笑いながらレンズを覗いていたと思います。
違う?かな?
返信する
Qumranさん> (ぶぶ)
2008-08-04 21:24:56
いやいや、見つけただけで喜んでしまいましたよ。
今年もキターって感じです。
返信する

コメントを投稿