お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

蘭やバラや、他にも色々

2012年06月16日 | 庭の草木の花

 一月に枝が伸びてきたところを折ってしまった胡蝶蘭。脇から枝が伸びてきて、伸びてきて、だいぶ長く伸びましたが、ついに花が咲きました。本当は今咲いている白の大輪と一緒に咲くんだったんでしょうか、だいぶ時間がかかりました。

 

  

サボテンの「翠晃冠」の花が今年も咲きました。このサボテンだけ、毎年良く咲いてくれています。
環境に合っているんでしょうね。他のサボテンは全然咲かないのに。 

先日、時期外れに咲き始めたシンビジュームのサクラルージュ。二つ目の花が開きました。今日は雨の中、雫をつけての撮影です。 

バラは一番花がだいぶ終わってしまっているのですが、そんな中で咲いているのがホームアンドガーデン。一つの枝に房のように咲いた花です。房の蕾が一気に開きました。それにしても、こんなに沢山の花が一気に咲くのは珍しい気がします。

まるでブーケのようになっていますね。

他にもカンナやマーガレット、他にも小さい花がちらほらと咲いていますよ。

  


コメントを投稿