お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

夢の二番花が咲き始めました

2008年06月13日 | 庭の草木の花
5月末に一番花が咲き始めまたHTバラのです。

このところは晴れたり雨降ったり、気温が下がったりと目まぐるしく天気が変わりますね。草花にはちょっと辛いような感じもしたりする。

この写真を撮ったのは一昨日の水曜日の朝です。
晴れの日の後なので、花びらもしっかりです。
咲き始めたのは2輪。
左の枝には沢山の蕾が同居しています。下の写真の枝は蕾が一つです。
どちらかというと、下の花の方がしっかりしているように見えますね。
枝の太さとかのせいでしょうか?










そして下は今朝の写真です。朝露が沢山ついて。。朝露かな?昨日の午前中は冷たい雨が降っていたので、それが残っているような大きな水滴ですが、昨日の午後は快晴になったこともあり、多分その後、、、つまり、朝露という事になります。
だいぶ温度が低かったですからね。
上の一輪だけ咲いている花の枝が雨の水滴が重かったようで、横を向いてしまいました。


こちらはしっかりと上を向いています。朝の撮影時はこの花に日が射していなかったのでちょっと色が違ってしまっています・・・

大きな水滴と細かい朝露独特の水滴。。。見えるでしょうか?
早朝の撮影はこういうのがあるので、楽しくなるんですよね。

前にも書いたかもしれませんが、京成バラ園で早朝開店の日があって、それは朝露が見れるからだと書いて有りました。それからですね。これが朝露と認識したのは・・・

コメントを投稿