お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

涼しい時に蜂もお仕事

2007年08月19日 | 虫など
このところの35度を超えるような暑い日だと、虫たちの活動がだいぶ衰えるようです。
なので、このところの昼間には出現する虫も少なくてね。

今日はそんな暑い日も一段落して、30度に届かない気温の今日。
蜂が頑張っていましたよ。
でも、クマちゃんは来なかったけど・・・

ウロウロと飛び回っていたのは、このオオフタオビドロバチ。
何するわけでも無く、庭を徘徊していました。虫でも探していたんだろうか?
で、結局はいつものミントの花に落ち着きました。




そしてこちらは、アオスジハナバチ。
以前の紹介の時にはラベンダーでしたが、ラベンダーもボチボチ終りになり。今度は、ラベンダーセージです。色が同じなのが良いのでしょうかね??


明日はまた暑くなるようです。
それにしても、今年の気温は異常ですね。40.9度になった地域もあったという事で。
梅雨までは普通かと思っていましたが、梅雨明けからの気温は本当に異常です。


コメントを投稿