お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

これから咲く草木

2010年05月09日 | 庭の草木の花
花が咲き始めたものや、これからに向けての準備中のもの等・・

フリージアがやっと開き始めました。
白、赤、桃、紫の八重咲き品種が植わっています。まずは桃色から。。です。隣が赤ですよね。白はまだ蕾が小さそうです。もう少し開かないと八重な感じが解りませんね。
 

アッツザクラは続々と花が咲いています。幾つあるかな?数えてみてください。
メキシコマンネングサも蕾が色づきました。
 

ガザニアもしっかりと花が開きました。蕾も続々と出て来ています。
やっとガザニアの季節と言える気温になったようですね。
 

ミヤコワスレはほぼ満開かな。近くではミョウガの葉が沢山出てきました。ちょっとミョウガが広がりすぎています。
 

そしてアジサイ。もう蕾の形が出て来ています。花が咲くのはまだ大分先だと思いますが。
 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あじさい・・・! (テルミン)
2010-05-16 00:10:19
紫陽花の蕾、可愛いですね。紫陽花は最近ブームなんですよね。咲き終わった後もドライフラワーにしたりして楽しまれる方も多いようです♪
返信する
テルミンさん (ぶぶ)
2010-05-16 22:58:25
紫陽花がブームになっているのは知りませんでしたね。種類も多いですよね。

放置して冬場にドライフラワーというか、ミイラ状態になったことはあるのですが。。。
返信する

コメントを投稿