お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

次のチューリップ2種

2006年03月30日 | 庭の草木の花
今日は、昼間は暖かだったのですが、夜になって急に冷え込んできましたね。

原種チューリップはすっかり終わってしまいました。
それを追いかけるように、次々と別の種類が開花しそうです。

名前は・・・後で調べます。
普通のチューリップの種類のはずですが、茎が伸びてこないんです。
何か秘訣があるのでしょうか???



こちらの品種も茎が短いです。


もともと、原種チューリップは茎が短いと思っていたのですが、普通の園芸種でもこういう形のがあるのかな?
これから、花が開くまでに伸びてくるのでしょうか??

今週末あたりが楽しみです。


コメントを投稿