お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

蘭たち; クンシラン、シンビジュームや胡蝶蘭

2015年04月12日 | 庭の草木の花

去年、花が終わったところで買ったくんクンシランが咲き始めました。

夏の暑さや霜で葉が痛んだりしたのですが、何とか開花となりました。

 

似たような花でアマリリスが有るのですが、最近全然咲いてくれません。

シンビジュームは、アイスキャスケードが次々に花を咲かせています。

こちらは花が少なめですが、、、

サクラルージュは、もう咲ききって、もうすぐ徐々に終わる感じです。

パールレインピューレは、テーブルシンビジュームなのですが、今年は花茎が長いです。
茎の長さの割には、花が少ないです。 

プリンセスまさこも満開を過ぎました。

去年買った黄色いコチョウランは、今もまっだ咲いています。最後の蕾も開きました。

いつものミディのコチョウランも遅ればせながら咲き始めました。
他にもいくつか、花茎が伸びてきています。 

そして、咲き始めたのがシラン。
先週から寒くて、この状態でフリーズしています。 



コメントを投稿