お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

HTバラの金閣が咲きました。

2008年06月14日 | 庭の草木の花
今日は朝から天気が良くてグングン気温が上がりました。夜になってからは随分と涼しくなりましたが・・
昨日の朝、蕾が開き始めた金閣が綺麗に開きました。このバラの色は、濃いめのまっ黄色です。
もう、朝にはここまで開いていました。思ったよりも開いていましたね。
今年は、黄色のバラはこれが初めて。赤系のバラばかりだったので、何だか新鮮です。


 

朝のまだ真上に達していない斜めの陽射しを透かした花びら・・・


青空をバックにして、陽射しを透かしてみました。

まだ、蕾が沢山出てきていますので、暫く楽しめそうです。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみさ)
2008-06-14 22:01:00
金閣って名前なんですか!?
凄く豪華な感じのする薔薇ですね☆
返信する
まみささん> (ぶぶ)
2008-06-14 22:15:12
そうなんです。京阪園芸(関西)の作出のバラです。
関東では多分付けない名前ですよね~
返信する
Unknown (siori)
2008-06-14 22:25:37
すごく、きれいな 黄色ですね。

クリーム色 ような、 いい色ですね~

新鮮です。 
返信する
sioriさん> (ぶぶ)
2008-06-15 01:32:37
黄色い花の中でもとっても濃い黄色なのです。
写真だと少し色が薄く見えるような気がします。
今年は黄色が他に無いので咲いてよかったです。
返信する

コメントを投稿