お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

庭の色付き

2014年11月22日 | 庭の草木の花

巷でもそろそろ紅葉が見られるようになってきました。

庭は紅葉。。ってほどの事は無いのですが、

黄色く色付いているのが、シランの葉です。大きな葉で、枯れかけているとも言えますが。

 

シランの実も熟して、、、中身は空に。。

 

 

スズランの実は萎んできて、梅干のようになってきました。

マンリョウの実もだいぶ赤くなってきました。日が当たっていないところはまだ少し緑色が残っています。

 

ドウダンツツジの葉が紅葉する少ない種類の中の一つです。だいぶ色が変わってきました。
右は ベゴニア。他は霜枯れしてしまいましたが、これだけ残っています。

 

デンマークカクタスは、ダークレッドがだいぶ咲きました。

 

トーアアリスとソフィア・・かな

 

 

 そして今晩は。。。初蟹。茹でたての毛蟹です。



コメントを投稿