お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

【バラ】ひーらいたひーらいた・・♪

2006年05月03日 | 庭の草木の花
開き始めたバラたちを紹介しましたが・・開きましたよ。
う~ん、なかなか良いんじゃないの?

シャルルドゴール
系統:四季咲大輪系(HT) 花色:濃いラベンダー色 花形:半剣弁高芯咲き
芳香の強さ: 強香
 
香り高い花です。
ラベンダー色が綺麗ですよ。見た感じもこの写真どおりです。

芳純
系統:四季咲大輪系(HT) 花色:温かいピンク 花形:半剣弁高芯咲き
芳香の強さ:強香 香りのバラの代名詞といわれるほどの芳香を持つ品種です。

こちらも負けず劣らずの強い香りがします。
これぞ、バラの香り!!!という香りです。

そして・・・
昨年に続き、アブラカタブラのツボミが開き始めました。
 昨年も沢山の花をつけてくれました。今年は新入りを除くと一番乗りです。
昨年の様子は沢山あります。
右の検索でアブラカタブラとかバラとか入力してみてください。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね! (rosako)
2006-05-05 17:06:06
ぶぶさんちの薔薇は香りが強いのが多いんですね。もう薔薇の香りでいっぱいでしょうか

うちもだんだん咲いてきましたよ。

また見に来てくださいね
返信する
rosakoさん> (ぶぶ)
2006-05-05 21:29:10
昨年買った品種が強芳香のものが多かったので結果的には香りの強い系が増えてしまいました。

でも、確かに・・・良い香りがしますよ。

これはこれで良いですわ~
返信する

コメントを投稿