お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

真っ赤なチューリップ

2007年04月09日 | 庭の草木の花
真っ赤なチューリップが咲いています。
形は少し似ていて、どちらもユリ咲きです。
でも、色もちょっと違うし、中心部分の色の付き方とか、花びらの質も違っています。
似ているようで似ていない・・そんな2つです。
葉も違いますが。
 

右のチューリップの中心をマクロで見るとこんな風です。
メシベは白っぽいんですね。


左のチューリップはこんなです。
メシベについているのは、花粉なのでしょうか?オシベの先が尖っていますね。
メシベも少しみ紫がかっているようにも見えますが、花粉のせいかな?


真っ赤な似ているチューリップの観察でした。


コメントを投稿