お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

大きな花びらの『花音』

2007年05月19日 | 庭の草木の花
やっと咲き出しました。大輪のバラ【花音】

バラ園の説明はこんな風に書いてあります。
残念ながら香りはかげませんでしたので、明日以降ですね。

とても大きな花が咲きます。鮮やかなオレンジ色で咲き始め、徐々にサーモンピンクに色が変わってゆきます。フルーティーなよい香りがあります。


まだまだ咲き始めなので大きさがちょっとわかり辛いです。


系統: 四季咲大輪系(HT) 作出国: 日本 作出会社: 京成バラ園芸株式会社
発表年: 2003年 花色: 橙色~サーモン 花形: 半剣弁高芯咲き
花弁数: 25~35枚 花径: 13~15cm 樹高: 1.2~1.5m 樹形: 半横張り性
芳香の強さ: 中香

こちらは花が下向きになってしまいました。
一番外側の花びらを見ると・・・確かに大きいです。


明日は、しっかり開いた状態が見れるかな?


コメントを投稿