お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

二回目のトケイソウ開花

2015年09月26日 | 庭の草木の花

今日は朝から厚い雲が。。暗い一日になりました。最高気温は22度となって、気温としては涼しい日です。

全然気づいていなかったのですが、突然(な訳は無いですが)、トケイソウが咲きました。
びっくり・・・ 

 

まだ、2つほど蕾があるので、咲くのかな。。。

 

 

ダリアは、観察日記のようになって来ましたが、やっと外側の花びらが開きました。

他の蕾はまだ固いです・・

 

ムラサキシキブの実は綺麗に紫になりました。

 

今日もアサガオは咲いていました。でも、花はずいぶんと小さくなりました。
ゴーヤは大き目のものが黄色くなってきたので収穫。残っているのは小さな実だけですが、もう気温が上がらないので大きくなりそうもないですね。 

 

明日は中秋の名月だそうです。見えると良いですね~^^

 

 

 



コメントを投稿