お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

秋の花・・・

2005年10月01日 | 庭の草木の花
ここまでは、あまり秋らしい感じのする植物は有りませんでしたが、これは、我が家で秋を告げる花です。

ゴールデン・ピラミッド 学名:Helianthus salicifolius
ヤナギバヒマワリ(柳葉向日葵)  キク科


秋風を感じながら(?)(というか、台風が過ぎ去るのを待ちながらかな)
毎週見張っていました。

二週間前

先週  

そして、今日咲いていました。


同じ、ヒマワリの仲間なのですが、
ヒマワリ ルドベキア ゴールデンピラミッド
となります。

花は小さく、背は高めに花も多く・・かな? うちの場合

結構背丈は伸びたのですが、台風でだいぶメチャメチャになっていて、まっすぐに伸びていません。

これまた、気付かなかったのですが、花が北側の方を向いています。
なので、昼間に撮影したのですが、花びらを透かすように太陽の方向に背を向けています。ありり

コメントを投稿