お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

クジャクソウ

2006年09月17日 | 庭の草木の花
昨年始めて知った花。クジャクソウです。
昨年は9月25日ですから、この花は、1週間ほど早く咲きました。
どうも、今年は花が咲くのが平均で1週間くらい早い気がしますね。

たくさんの蕾を携えて、一番花が開花です。

知らなかったら、きっと抜いている草なんだと思います。
今年は、大事に取っておきました。。。

ここ以外にも何箇所か出てきています。
大きな株になっているところも有ります。
来週くらいには一斉に花を付けるでしょう。
きっと賑やかに咲いてくれると思います。

昨年の記事を見ると、台風が接近していたようですが、今年も大きな台風が来ていますね。名前がSHANSHAN。925hPaと超大型で東シナ海を北上中。
関東には直接の被害は無さそうですが、接近している九州は大変みたいです。
無理な外出をせずに家にいましょう。。。。。


コメントを投稿