お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

クロッカスが咲いちゃった。

2007年02月17日 | 庭の草木の花
う~ん、やっぱり暖冬のせいなのでしょうね。
先週、全く気付いていなかったのですが、今朝、4つ咲いていました。
去年は、3月末だったから、1ヶ月違い。
2月は庭の花の無い時期なのですが、今年は何だか庭が色付いてきています。

クロッカス・・・なかなかカワユイ。


ちょっと寄った感じもなかなか良いです。


分 類  植物 単子葉植物 多年草 アヤメ科
学 名  Crocus vernus  原産国 ヨーロッパ南部

もう少し開くかと思って、2時間後に行ってみたら・・
しっかりと花が閉じていました。


明日の午前中は雨の予報です。
残念ながら、開かないかもしれませんね。。。。


コメントを投稿