お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

【キタテハ】折角なのでお気に入りの写真だけ

2005年08月14日 | 虫など
れまで蝶が来るのは滅多になかったので、ついつい何十枚も撮ってしまいました。
折角なので、ちょっと気に入った写真載せてみます。


逆光の位置からの撮影したものなのですが、キタテハの説明には向かなかったので割愛していました。


■逆光ですが、羽根の片方は裏側からの光が、もう一方の羽根には普通に光が当たって・・




■何となく、縦になってこっちを見ているのが滑稽な感じがして



■羽根に動きがあったので。でも、蜜を吸っているには変わらないのですが・・



■光を受けている上側の羽根と影になっている下の羽根



■これも透けている感じが・・



てな、感じで。。。。
結局100枚近く撮ったんだけど、とても全部なんか取っておくような画像ではないねぇ。
デジカメだからいくらでも撮ってしまうけど、昔だったらそうはいかないんだろうな・・
そんな気がします。

コメントを投稿