お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

今週の庭の花:黄色のトケイソウ 他

2017年08月26日 | 庭の草木の花

今日の庭の花の様子です。

久しぶりに咲いたのは、黄色いトケイソウの ”パッシフローラ・シトリナ”

やっぱり小さな花です。

 

ヤブランの茎が伸びて蕾が出てきました。ほとんどお手入れしてませんが、毎年必ず出てくる地味な花です。

 

メキシカンブッシュセージも咲き始めました。

 

バラは暑い中ですが、ぼちぼち咲いています。

6号鉢の品種不明シリーズの、丸弁 濃いピンク。半横張。

黄色い花。

 

何時も咲いている薄いピンクの花。

黒真珠は夏の花が咲いています。花びらが少なくて赤くなります。

 

マンリョウは実がなりました。まだ緑色です。

 

蟻。と、ニホントガゲ。蟻食べないのかな

 

今日は近所の花火大会でした・・家からの鑑賞なのでいまいちですが・・

            

全21,966枚(使用容量  2.999GB / 3GB)いよいよカウントダウンです。



コメントを投稿