お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

昆虫も活発になってきたかな

2008年04月06日 | 虫など
昆虫を良く見るようになってきました。
今日はモンシロチョウが来ていました。よく、庭を横切る程度なら見ることがあるのですが、花の蜜が甘くなってきているのでしょうか?
モンシロチョウが珍しくストローを伸ばしていました。
色々花も増えてきた中で、ローズマリーに止まるとは・・・
普段は近づいて、マクロで撮るのですが、逃げられてしまう確立が高いので、今日は望遠で撮りました。ピントイマイチですが。。。。でも、欲張って近づいたら・・逃げられました。


ミツバチです。先週も来ていましたが、今日もローズマリーに頭を突っ込んでいます。
この写真はモンシロチョウを撮った時についでだったので、望遠です。


ローズマリーの裏側に行ってしまうことが多くてあまり撮れませんでしたが、撮れてもこんなお尻だけだったりして・・・・いまいち。


今日はあまり気持ちが入らず、他にも昆虫がいましたが、意欲無く今日はパスです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (まーちんだってYo)
2008-04-06 17:56:29
凄いですね^^
写真のことは良く分かりませんが(汗)
素敵な写真 奇麗と言うか。
返信する
まーちんさん> (ぶぶ)
2008-04-06 21:11:44
いえいえ、感じるままに見てくださいませ m(__)m
返信する

コメントを投稿