お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

最後のシンビジュームと咲き続けるコチョウラン

2011年05月15日 | 庭の草木の花

もうすっかり春。。今日は良い天気。最高気温24度とだいぶ気温が上がってきています。
洋ランの花たちは、シンビジュームはいよいよ最後。ミルクティだけが残って、今満開になりました。今シーズンの締めくくりですね。

シンビジュームの花の季節が終わりそうになっている中で、色々なコチョウランは続々と開花しています。

白い大きなコチョウラン。2つめが開きました。

  

マイリトルチカは沢山花が開きました。
  

ピンクの花が増えてきています。
ミディが2種類。大きいのが1種類。計3種類の株が咲いています。

  

 

  

ブラザーサラゴールドはひとつだけ。残りの蕾は一つです。
 

庭も春の花で賑やかになっていますが、家の中はコチョウランの花でだいぶ賑やかになってきました。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね‼ (ミド)
2011-05-21 15:14:04
わぁ~~~!
ホントぶぶさんの手にかかったら、どんな花も見事に咲きますね。プロ級です
ところでぶぶさんは、コチョウランをどんな管理で越冬させていらっしゃるのでしょう?よろしければぜひ教えてくさだい_(_^_)_
返信する
ミドさん> (ぶぶ)
2011-05-21 21:46:02
こんばんは。
コチョウランは、冬の間は家の中に置いて、ミズゴケがほぼ完全に乾いたら水につけて濡らしています。外には一切出していません。てな感じですけど・・・・花が咲いたのは半分くらいでしょうか・・
返信する

コメントを投稿