お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

メキシカンブッシュセージ

2005年10月30日 | 庭の草木の花
10月8日にも載せましたが、ついつい好きな花なので多めに載せちゃいます。

今、まさに満開状態ですよぉ~
色も少し濃くなってきました。


放置だったので花も落ちる事も無く・・(と、触るのは私ですが)

ムラサキシキブが地味にしているので、我が家ではこちらの方が目立ちます。

とか、思っていると、周りの家の庭にもしっかりと咲いていました。
大きいところは私の背丈程もあるのではないかな?

やっぱり、この時期の庭の彩りにはちょうど良い・・という事なんでしょうか?
一度植えると、意外な強さでしぶとく冬を越してくれたりします。
(雪には弱いですが・・)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花穂が・・・ (パンジィ)
2005-10-30 22:24:43
花穂が長いですね。我が家のは半分くらいかな?

冬越しは我が家ではちょっと難しいようです。

冬越しが出来ると株が大きくなって立派ですよね。

だから、背丈くらいまで伸びたのでしょうね。

返信する
雪さえ降らなければなのですが。 (ぶぶ)
2005-10-31 23:00:34
温暖化のおかげなのか?ここのところ雪が少なくて。

おかげで冬越ししている感じです。



でも、今年はいまいちだったかな。

あちこちに保険で挿し木していたら、全部つきましたし・・
返信する
強いよねぇ (あゆむ)
2005-11-03 08:23:42
わたしも大好き!!

人の背丈よりも大きくなって塀から飛び出して咲いているよ。

雪が降っても春になると芽が出てきて毎年咲いてます
返信する
お~ 育っているみたいだね。 (ぶぶ)
2005-11-03 11:56:53
強く育っているんだねぇ。

飛び出しているんじゃ、お家の標識みたいだね。

雪でも大丈夫なんですかぁ。そちらの方が暖かいのかなぁ。

返信する

コメントを投稿