お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

バラの季節がはじまる

2017年04月30日 | 庭の草木の花

今日は暖かかったですね。

あれ、もうだったかな・・・とも思ったのですが、バラが咲き始めました。

最初の開花はホームアンドガーデン。いくつか咲いているのですが、蕾の間に虫に食われたようです。。。

そして次に咲くのは、いつも早咲きの黒真珠。この花も結構前からあるな・・

つるバラもたくさんの蕾が出てきています。しかし、暖冬のせいでしょうか・・・アブラムシが多い。

 

ツバキはまだまだ咲いています。

ドウダンツツジは今が季節ですね。

アザレアの仲間が増えました。濃いピンク色の花です。
今までは薄い色の一品種だったので、来年からはそろって咲くでしょうね。 

いつの間にか大きくなって花いっぱいになっていた、チェリーセージです。
いつのまにこんなに大きくなったんだ・・って感じでした。 

後が楽しみのブルーベリーです。結構たくさん咲きました。
植え替えして肥料やった成果が出たようです。 

 

 

この時期は変化が激しいのですが、二日会社行ったらそのあとは休みなので、ブログもぼちぼち行きます。



コメントを投稿