お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

オランダミミナグサの花

2007年03月18日 | 庭の草木の花
このところちょっとサボっていたら、雑草が大きくなってきました。
雑草と言ってはなんですが、植えた覚えの無い草で、まぁ、本当にあちこちに生えています。今週は大幅に整理しました。
抜く前にとりあえず撮影しました。。。が、もう抜きました。

以前にも紹介したミミナグサ
以前見たときには未だ花が咲いていなかったのですが、今回はしっかり花が咲いていました。

オランダミミナグサ Cerastium glomeratum ナデシコ科ミミナグサ属

>
花の形を見ると意外と整っていたりするのですが、こんなに増えなければ、、
毛むくじゃらなのが、、どうも好きになれないかも。

花は小さい小さい。。。数ミリですかね。


コメントを投稿