お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

スズランが開花

2006年04月17日 | 庭の草木の花
前にも書きましたが、このブログを始めた時の最初の花の写真がスズランでした。
すずらんというタイトルでした。


記事にもあるように、昨年は2株しか花が咲かなくて、とっても寂しかったんですね。

それで、昨年の秋に植え替えをして、場所を日の当るところに移動。土にも栄養をあげました。
でもなかなか芽が出てこなくて、移動してしまったので土が余計に合わなかったかな??と、不安になっていましたが、やっと花が咲きました。

いやぁ、良かった良かった。
そして今年はツボミが続々と出てきています。



場所を移動した甲斐がありました。

かわいらしい小さな花ですが、楽しめそうです。





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましいー (hinatade)
2006-04-17 18:29:28
もう花を付けて居るんですね。

可愛らしいこと



我が家も庭の雪が解け土曜日に庭を一週見回したところ、スノードロップが咲いていました。

明日にでもUPしたいと思っています。
返信する
hinatadeさん> (ぶぶ)
2006-04-17 22:07:50
う~ん、2ヶ月遅れくらいになるのでしょうか。

スノードロップ・・って知りませんでした。

1月10日の誕生花なんですね。

写真、楽しみにしています。
返信する
すずらんは (てふてふ)
2006-04-18 09:40:43
すごく好きな花です

蕾がまん丸でまた可愛らしいです
返信する
てふてふさん> (ぶぶ)
2006-04-18 22:12:34
こんばんは。

咲き始めの花って可愛らしいですよね。

小さくて地味なのですが。。。そこが良いところかな?

返信する

コメントを投稿