お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

トライアンフェター(ユリ)の2輪目開花

2008年06月24日 | 庭の草木の花
日曜日に咲き始めたテッポウユリの仲間のトライアンフェター。
2輪目が咲きました。隣どうしで仲良く咲いています。
 

しかし、本当のトライアンフェターはこっちの背が高く伸びた方です。昨年も背が高かったのですが、今年も同じような高さです。自分の身長以上かもしれないので、見上げるような角度の写真になってしまいます。

もともと、この長く伸びた2つの球根で昨年植えたので、背の低いの花が咲きにさいたのは、分球して増えた分のように思えます。植えっぱなしなのですが・・・
おかげでスフィンクスが負けちゃったみたいで、今年は咲かないようです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ninatade)
2008-06-25 07:40:02
おはようございます。
久しぶりに訪ねてみました。
ぶぶさんはずーっと頑張って更新していたのですね。
百合綺麗に写りましたね。北海道の百合もこれからです。今蕾を膨らませて準備中。先日までヒメサユリが咲いていたけれど、写真に撮ってない;;
返信する
hinatadeさん> (ぶぶ)
2008-06-26 22:51:12
ご無沙汰していました。
相変わらず続けていますよ~
予想外にユリが咲いています。
平日は撮る時間が無いもので、朝、会社行く前にバタバタしていますよ~
でも、その時しかないので焦っちゃいます。
返信する

コメントを投稿