お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

花壇の球根

2009年03月18日 | 花が咲く前に
今日は暖かかったですね。おまけに強い南風。
もう、昼間は外に出るときにコートどころか、上着も要らないような陽気でした。
その暖かさのせいか、風のせいか、花粉だか黄砂だかわかりませんが、今まで花粉では何も症状が出ていなかったのに、今日は鼻がグスグスしてしまいました。
強烈です・・・

庭はいくつかの花壇に分かれているのですが、主に球根を植えてある花壇に目をやるとグングンと伸びてきています。こんなに沢山植えたのか~、なんて今更驚いていたりして。

主にはスイセンとチューリップです。


以前からあるヒヤシンスも、蕾が見えてきました。右のヒョロヒョロと出てきたのは何?庭中たくさん生えていますが。。


そして球根では無いのですが、アスパラも出てきました。これはちょっと細すぎるナァ~
暖かくなったらもっと太いのが出てくるかな。新鮮アスパラ楽しみです~

コメントを投稿