お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

クマバチは毎日出勤です

2008年07月22日 | 虫など
いつもは朝夕の出勤だったクマバチ。このところ、暑い昼間でも出勤しています。
ミツバチはいつも通り、暑い昼間はおやすみしていますので、この時間はクマバチだけです。それも1-2匹。体が大きくて重いのが来るので、ラベンダーセージはたわんでしまいます。なので、来ているのが解りやすいです。

↓毎度お馴染みなかぶりつきの状態です。


↓角度を変えてみるとこんな風です。


飛んでいるところも一枚。後ろ向きですけど。大きなお尻ですね。

なかなか登場しなかったクマバチですが、来だすと毎日毎日通ってくるんですね。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
  (カズマ)
2008-07-22 23:20:49
クマバチって怖いですけどこうして見るとけっこうカワイイですね(笑)
返信する
カズマさん> (ぶぶ)
2008-07-23 00:12:38

クマバチは体が大きいし羽音も大きいしでやっぱり恐いですが、夢中になって食事している時は近づいて見れます。
愛嬌のある姿が良いんですよね。
返信する

コメントを投稿