お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

まだまだこれから

2008年04月25日 | 庭の草木の花
先週の土曜日の話です・・・
花が咲いているのも色々ありますが、やっと出てきたというのもあります。

下の写真でツンツン出てきているのがわかりますか?ミョウガです。
昨年買ったミョウガが出てきました。写真を撮ってから結構経ったので、もう大きくなってきちゃっているかな?とも思うのですが土曜日はこんな感じでやっと出てきたって雰囲気でした。


こちらは駄目かと思っていたカンナです。
先週は何とか芽が出始めたのを発見したのですが、葉が出てきました。ここまでくれば安心かな。


こちらはアッツザクラ。霜や雪にあたって、どうなっちゃったかと思っていたのですが、何とか芽が出てきました。やれやれ。


そして今年初めて植えたアスパラです。
アスパラって。。。。この先どうなるのかな?分かっていません。
普通はこの状態で食べちゃうのでしょうか?違うのかな?
調べて見るとクリーム色の釣鐘風の形の花が咲くようです。どうなっているのかお楽しみです。



コメントを投稿