お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

【バラ】アウグスタルイーゼと・・

2006年05月22日 | 庭の草木の花
先週咲き始めたアウグスタルイーゼの花が開きました。


昨年同様たくさんの花が咲きそうです。
なんという種類か良く解らないのですが、葉の色が他に比べて非常に濃い緑をしています。葉の色で何か種類があるのでしょうか??


四季咲中輪バラ:アウグスタルイーゼ(大苗)
2003年販売開始の新品種。花弁質がしっかりしていながらフリルのついた花弁が複雑に重なり合い、ボタンのように華やかな花を咲かせます。花名は18世紀の文豪ゲーテの文通相手の婦人名にちなみます。彼女は作出社のある地域で生涯を送りました。半つる性のシュートが出ますが、冬の強剪定で木バラのように咲きます。四季咲き性。
ドイツ・タンタウ・1999年作出

花色:杏色~淡い橙色 花形:ロゼット咲き 花弁数:60~70枚
花径:13cm 樹高:1~1.8m 樹形:半直立性 芳香:中香


そして、次を待っているのは、花かがりです。
ここまで花が開いてきました。
鮮やかな感じの朱色の花です。


コメントを投稿