お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

【かまきり】第二段の卵から産まれました。

2005年05月22日 | 庭の草木の花
昨日に引き続き、二つ目の卵から孵りました!!

起きて見たら、すっかり終わっていました。残りはあとひとつ。昨年の卵は何故かラベンダーの枝なんで
すよ。他に適当な安全な枝が無かったってことなのでしょうか・・

  

今日孵った卵です。 昨日のは上、今日は下です。


元気にアクロバットしていたりして。

 
夕日に向かうカマキリ君 保護色なので見つからなくて・・

 
 メチャメチャ探すのが大変です   何処にいるのか・・分りますよね 

自然界の生き物は、生き抜く為に保護色になっているんだと思いますが、カマキリが成虫の時には草の中で生きるので緑色・・(虫を取るためもあると思いますが)になっていますよね。
幼虫が茶色いって事は、今の時期、孵る時にはその周りは土色って事なんでしょうね。
この色が、生き抜く為の最適な色・・
脱皮するまでの間は、この色です。

コメントを投稿