お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

たわしのように、ピンクユキヤナギが満開です。

2007年03月11日 | 庭の草木の花
昨年は、4月2日に満開になったようです。
今年は、本当に早くに咲き始めています。庭の中央付近にあるので、家の中からも良く見えます。

昨年は枝が伸びてから咲いたのか、枝が垂れているのですが、今年は枝が垂れることも無く、まっすぐ上に向かって枝が伸びたままです。
長さなのか、枝が丈夫なのかはわかりませんが。

なので、まっすぐ伸びた枝にこれだけの花が一気に咲くと。。。
なんだか、靴用たわしみたいに見えたりします。

花が咲き始めたのは良いですが、まだまだ虫が出てきていません。と、思ったら虫が飛んできて止まりました・・・
ハエじゃん・・・可愛くない。(右写真ま中央付近)

こじんまりと植えてあるポットの花も咲いています。



普通のユキヤナギは白い花をたくさん咲かせるのですが、うちのはピンクユキヤナギ。
花の周りの縁取りがピンク色になっているの解りますよね。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (てふ)
2007-03-12 20:11:26
なんで垂れ下がらないんでしょうね?
ユキヤナギと言えば垂れ下がっているのが
当たり前と思ってたのですが・・
今年は早く咲きすぎたからなんでしょうか?
返信する
てふさん> (ぶぶ)
2007-03-13 22:57:09
いつもは垂れ下がるのですが、今年はちょっと違うようです。
やっぱり暖冬のせいで、成長の仕方が違うのでしょうか。
これはこれで良し・・としますかね。
返信する

コメントを投稿