お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

新しいバラの仲間達

2006年10月13日 | 庭の草木の花
京成バラ園のオータムフェア開催中・・なので、行ってしまいました。
&買ってしまいました。
ついつい買ってしまうようです。
今回は4鉢です。

レッド デブル(Red Devil)
系統: 四季咲大輪系(HT)  作出国: イギリス  作出会社: ディクソン
発表年: 1967年  花色: 赤色  花形: 剣弁高芯咲き
花弁数: 50枚 花径: 13~14cm 樹高: 1.5m  樹形: 横張り性
芳香の強さ: 微香
赤バラの代表花で、コンテストに向きます。強健で栽培しやすい品種です。


花音(Kanonn)
系統: 四季咲大輪系(HT) 作出国: 日本 作出会社: 京成バラ園芸株式会社
発表年: 2003年 花色: 橙色~サーモン 花形: 半剣弁高芯咲き
花弁数: 25~35枚 花径: 13~15cm 樹高: 1.2~1.5m 樹形: 半横張り性
芳香の強さ: 中香

とても大きな花が咲きます。鮮やかなオレンジ色で咲き始め、徐々にサーモンピンクに色が変わってゆきます。フルーティーなよい香りがあります。


夢(Yume)
系統: 四季咲大輪系(HT) 作出国:日本 作出会社: 京成バラ園芸株式会社
発表年: 1994年 花色: 薄いオレンジ色 花形: 半剣弁高芯咲き 花弁数: 35~40枚
花径: 10~12cm 樹高: 1~1.3m  樹形: 半横張り性  芳香の強さ: 中香
さわやかなシャーベットオレンジ色のボリュームのある花で栽培しやすい品種です。


そして、今は咲いていないのですが、スカーレット オベーションも仲間入り。
詳細は咲いた時にね。

またまた賑やかになりました。。。って置くところにコマっちゃうのですが。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね。 (ももです。)
2006-10-14 12:31:29
綺麗な色でかわいいです。

この子達もぶぶさんに引き取ってもらって

とても幸せだと思います!
返信する
これぞ醍醐味ですね (rinrin0703)
2006-10-15 20:07:06
やはり行き着く所はバラですよね。

私もガーデニングの虜になってから、最終的には様々な種類のバラを育ててみたいと思いますもの^^

園芸通販のカタログ見ながらうっとりしていたり…♪

世界のプリンセスの名前が付けられたバラがあるようですが、願いが叶うなら私の名前も付けて欲しいです~♪
返信する
ももさん> (ぶぶ)
2006-10-16 01:10:19
いやぁ~、なかなか・・

元気に育って、春には大きな花を付けて欲しいです。
返信する
rinrin0703さん> (ぶぶ)
2006-10-16 01:11:52
プリンセスの名前のついた花・・確かに多いです。

色々な特長があってそれを見比べてみるだけでも面白いと思いますよ。

プリンセス・rinrinでしょうか?

****・rinrinの**は何かな?
返信する

コメントを投稿