お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

ピンクユキヤナギが賑やかです。part2

2006年03月30日 | 庭の草木の花
パート2は、少しより気味の写真です。
先ほどとは少しだけ違った感じが出るでしょうか?
枝ぶりは右の写真のとおりです。

逆光ですが、普通に撮影した写真です。
花びらが薄い場合の逆光というのは、光が透けてきているようで好きなんです。


  


下の写真は、今回の写真の中ではかなりのお気に入りです。
花びらが透けているのが何とも良い感じです。
今までは、透けても全体がきちんと写るようにと思っていたのですが、ここでは、光っている花びらは絞りを開けて飛ばしてみました。
何だか日の光で明るくなっているような感じがして、ちょっと春っぽく感じますよね。



世間ではサクラの季節です。
うちの辺もほとんど満開です。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンクユキヤナギ (てふてふ)
2006-04-01 18:24:04
綺麗です

こちらでは白いのはたくさんあるんですが、ピンクは

見た事ないです。

ほんのりした色がとても春らしいですね~



今日はお天気も良くて、またお花見に行って来ました。満開でした。

でも、明日は天気悪くなるらしいですね。

お花散っちゃいますねぇ
返信する
ピンク色って初めてです。 (パンジィ)
2006-04-01 22:13:51
お久しぶりです



ピンクのユキヤナギ、花びらが陽に透けていて



とってもきれいですね。



ピンク色は、雑誌では見たことがありますが、



ほんのり淡い色で春にぴったり



桜も、もう満開ですか?こちらはまだ、咲き始め



たところです。

返信する
てふてふさん> (ぶぶ)
2006-04-02 00:34:19
私も今日は花見撮影してきました。

暖かで快適な散歩でした。

蕾もありましたので、まだ持つかな?という感じでした。



ピンクユキヤナギって意外と見ませんよね。

こちらはもうすっかり満開です。
返信する
パンジィさん> (ぶぶ)
2006-04-02 00:36:39
こんばんは。

桜はほぼ満開ですよ~

今週は持つかな?という感じです。



ピンクユキヤナギの方が先に満開になってしまい、来週からは花びらが散り始めそうです。
返信する

コメントを投稿