お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

陽射しの下のアウグスタルイーゼ(HTバラ)

2008年05月17日 | 庭の草木の花

今日は晴れの休日です。朝から晴れてちょっと嬉しい。
久しぶりに陽射しの下でバラが撮影できました。

今日、一番に目立っていたのはこのアウグスタルイーゼ
←今年はたくさん蕾がついていますし、みんなもう少しで咲きそうです。

一つだけがフライングして咲き始めましたがだいぶ開きました。
先週開き始めたのですが天気が悪くてなかなか開きませんでした。
うちではあまり無いアンティーク系のバラです。
花びらの数が多いんですね。ちょっと豪華な感じがしますでしょうか?

まずは横顔を撮ってみました。
このバラは、ひとつのところから複数の蕾が放射状に伸びてきます。
この花もまわりに4つの蕾が出てきています。
陽射しがあると色もはっきりしてきます。いつも曇りとか朝日が射す前だったりしたので、色は印象が違うかもしれません。

正面から見ると、4つの渦巻きが見えます。アンティーク系の特徴ですね。
English系というべきなのでしょうか??


花びらが多いので中心部分だけ見ても絵になりやすいかな・・・
まだまだ咲き始めのアウグスタルイーゼです。


コメントを投稿