お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

色が変わったアウグスタルイーゼ

2008年05月26日 | 庭の草木の花
昨日の雨の後のアウグスタルイーゼ[バラ]です。
枝が根元から出ている感じで細いのですが、その先に咲いている花の色は・・・
何故か黄色っぽい色になっています。
赤い色が抜けちゃったような、そんな感じの色でしょうか・・とっても不思議な感じです。
でも、花の形はやっぱりアウグスタルイーゼ。花びらも多くて立派ですよね。

ここで咲いているのは2輪。
上向きに1輪、横向きに一輪です。それぞれの花に雨の雫がたっぷりと付いています。
上にある上向きの花は光が十分あたっていますが、下側の横向きの花は陰になっているのでちょっと暗め。一緒に撮影しようとするとちょっときつくて、左の写真のようになってしまいます。一つずつ撮影するのが良いのかな。
 

こちらは、本来の色のアウグスタルイーゼです。やっぱり、このピンク色がホントですよね。ロゼット咲きの花が形良く咲いています。
沢山の雫がついています。こういうのもちょっと良いかな・・と自己満足。
ご覧下さいませ。





コメントを投稿