お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

ニラの花が満開に近づいてきました。

2007年09月01日 | 庭の草木の花
8月5日に咲き始めたニラの花
あれから徐々に開き始めて、やっとの事ここまで開きました。
これだけ沢山あるから・・という事では無いのですが、暑かったせいでしょうか?何故か開くのに随分時間がかかったようにも思えます。
花が少ない中では、小さくてもこれだけ沢山花が咲けば、それなりの存在感になります。
また、花が少なくなっているせいで、ここに蜜を求めてハチが来ます。
ミツバチ達は、ラベンダーセージの方が好きなのですが、こちらのミカドトックリバチは去年も来ていました。花が少ないというよりも、ニラの花が好きみたいです。
比較的臆病なようで、直ぐに人気に気付いて逃げてしまいます。 













2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね。 (ももです。)
2007-09-02 22:57:08
ニラって食べるニラですよね。
こちらは観賞用ですか?
こんなに小さいかわいいお花が咲くなんて
知らなかったです。
ぶぶさんのお庭は発見がいっぱいですね!
返信する
ももさん> (ぶぶ)
2007-09-03 23:58:28
この季節に咲くのは、食べるニラです。
食卓で活躍していますよ。
春先に似たような花が咲くのですが、こちらの方は食べられません。
色々とあるものですね。花は似ているんだけどね~

ちなみに、餃子とかニラいためには美味いですぞ
返信する

コメントを投稿