お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

ハーブたち

2013年05月26日 | 庭の草木の花

今日は午前中は天気良かったのですが夕方からは雲が出てきて涼しくなりました。
今日来ていた鳥はまたまたスズメ。何か話をしています。

 

さて、それはそれとして、庭のハーブの様子です。

チェリーセージは、2色のホットリップスの色が白くなってきた感じがします。
真っ白な花が見られるようになってきました。蜜の味は変わらないようですが。

 

赤い花の従来品種も元気に真っ赤な花が咲いています。

パセリは蕾が出てきました。まだアゲハは来ていないのか虫に喰われる事も無く育っています。

ラベンダーセージも一気に育って、蕾が出てきました。

ラベンダーはフレンチ種は早くから花が咲いて、今でもまだ咲いています。

イングリッシュ種も蕾が見えるようになってきました。

 

ジャスミンはそろそろ終わりに近づいていますが、まだ蕾が残っていました。

 

コモンセージは、バラが咲くと共に終わるようなタイミングです。


コメント    この記事についてブログを書く
« 赤系のクレマチス ルージュ... | トップ | 色付き始めたアジサイ »

コメントを投稿