お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

カサブランカ【朝日編】

2006年07月16日 | 庭の草木の花
一昨日から咲き始めました。
あれよあれよと、沢山咲いていました。
植えた球根としては、5つ。
皆元気に育ちました。

今朝は休みにも関わらず早起き。
でも、起きたとたん、暑くて行動パワー大消耗。
朝から30度超の気温。
なんてくじけている時には、庭の散歩・・

カサブランカ
大輪/華麗なユリの女王
数あるユリの品種のなかでも圧倒的人気を誇る品種
「カサブランカ」とはスペイン語で「白い家」
純白の花がうつむき加減に咲く姿が、地中海沿岸の白い家並みを思わせることから、この名がつけられたらしい。
ユリの花言葉は「純潔」

朝日を逆光として受けています。
白い花びらを透かしてくる太陽光。


まだまだ咲き始め。
蕾もまだたくさんあります。
これから少しの間楽しめそうです。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です! (ももです。)
2006-07-16 12:22:34
ユリ。綺麗ですね。

先日知り合いの方からいただきました。

ブログで紹介しています。

明日、明後日ぐらいには咲きそうです。

今日、実家に少し持って行く予定です。
返信する
ももさん> (ぶぶ)
2006-07-16 14:02:50
蕾のたくさんついた切花ですね。

後の記事でも書きましたが、おしべを切ったほうが良いらしいですよ。お試しあれ。
返信する

コメントを投稿