お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

シンビジュウムと春の花

2017年04月16日 | 庭の草木の花

今日の最高気温は24度。都内は25度を越えたそうです。夏日ですね。
動くと暑くて、半そでTシャツだけで大丈夫。今年初めての暑さでした。

季節も変わってきている感じで、花も次の季節に交代・・になるところです。 

シンビジュウムのプリンセスマサコはそろそろ終わりになりそうです。

こちらは森の精。二本目の花が元気に咲いています。

 

ラッキーレインボーは元気に満開。

 

サクラルージュもまだまだ大丈夫そうです。

 

アイスキャスケードは三本出ました。豪華な感じがします。

 

小さな花のカランコエはこの花が最後になりそうです。

今年もサボテンの蕾が出てきました。いくつかあるのですが咲くのはこればかり・・

 

別のサボテンですが、これは何でしょうか・・・

昨日、蕾が出てきた・・と言っていたブルーベリーは今日花が咲いていました。 

こちらのピンクマーガレットも、今日開花です。

そして、最初の・・アスパラガスが出てきました。最初にしては細めかな。

バラの葉が段々と茂ってきました。左がつるバラ、右がホームアンドガーデンです。

今年のドウダンツツジの花つきは、まぁまぁでしょうか。

ハナカイドウは満開です。

 

若干の蕾があって良い感じ。

 

そしてツバキも満開に・・

ミニシクラメンはまだ咲いています。今年も夏越しできるかな。

ちょっと夏っぽい花・・・フレンチラベンダーの花が増えてきています。

明日は雨ということで、湿度も上がっているようです。今日は飛行機雲が多く見られました。
Asiana Airlines Airbus A380-841/ Korean Air Boeing 777-2B5(ER) 

夕空に、AIR DOのボーイング767 JA602A ベア・ドゥ北海道JET


コメント    この記事についてブログを書く
« 強い南風を飛ぶ飛行機 | トップ | ハナカイドウからバラの季節に »

コメントを投稿