お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

暖かくて花が開いてきました

2009年01月02日 | 庭の草木の花
今日も良い天気。昨日の夜は星が綺麗でした。
こんなに好天が続くのも珍しいですよね。こないだ雨降ったのは何時だったかな?

今日の空です。珍しく雲が出ていたので写真を撮りました。こんな雲でさえこのところは見ませんでした。
何に見えますか?
こういう雲を見ながら、縦にしたりひっくり返したりして何に見えるかを想像するのも楽しいものです。
 

今日の最高気温は10度程。でもさすがに朝方の気温はー1度と冷え込んでいます。昼間の間の特に日向は暖かいのですが、日が暮れると一気に寒くなります。

暖かい昼間の青い空の下、アウグスタルイーゼの花が開いてきました。霜にあたって駄目かと諦めていたのですが、暖かい日が続いたおかげで中のほうの花びらも開き始めました。もう少しですが開くでしょうか・・・・ちょっと期待。


スカーレットオベーションは順調に開いてきています。花びらの痛みも無く綺麗に少しずつ開いています。
春のような綺麗に花が開くでしょうか・・ここまで開いたら、切花にして暖かい家の中に入れたほうが良いかな?とも思ってしまいます。


暖かな好天は何時まで続くでしょう。

コメントを投稿