お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

9月になって早速、秋バラが始まりました

2014年09月06日 | 庭の草木の花

もう9月。早いものです。先週は秋のような気温が続きましたが、9月になってからは少し暑い感じ。それも蒸し暑くて、まだまだ残暑。秋はまだかな、という陽気です。

涼しかった時期があったせいか、バラがユックリと開花。そのおかげで、花びらが多めな花が咲き始めています。

久しぶりに咲いた、ベビーロマンチカ。今年初めての開花です。
左は2日前で、右は今日の様子。だいぶ色が落ちてしまいました。 

 

ブルームーンは初夏に咲いたきりでした。やっと見れました。
二日前はまだこんな蕾だったのですが、今日は一気に咲きました。 

 

 

ホームアンドガーデンはほとんど絶え間なく咲いています。
新しいシュートの先に咲いた花です。 

 

サニーアンティークは小さい花が一輪だけ。花の先が尖っているのが特徴的。

 

レッドレオナルドダビンチはボチボチですが、割と咲き続いている感じです。

 

コンテッサはこのところ咲き続いてます。良い香りのする花です。 

 

ある曇りの日、上空を飛んでいる飛行機 は自衛隊のC-130Hです。何だか上空から見下ろしたような感じに撮れました。


コメントを投稿