お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

ドウダンツツジの葉が落ちました。

2006年12月10日 | 花が終わってから
昨日は冷たい雨でしたね。
一日、日が出ないと本当に寒く感じます。

小雨の中で昨日撮影したツツジです。
雨の雫が枝のところどころに出来ています。


葉もすっかり赤くなって、落ち始めていました。
雨に濡れた葉もまた一興。


そして、今日。
紅葉したツツジを晴れた日の下で撮っておこうと思いつつ・・・
愕然・・
全部葉が落ちてしまっていました。
残るは新芽だけです。

ついに葉を落とし。。。
来年の春に備えていると言う事ですね。
とは言うものの・・このドウダンツツジはまだ花を咲かせたことがありません。
来年は咲いてくれよ~~~


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温度を感じて・・・ (hinatade)
2006-12-11 01:09:05
来年の準備を怠らずに、新芽はちゃんとあるんですね。それにしてもどうして花が咲かないんでしょうね~かわいいスズランのようにぶら下がって咲くのにね。
仕方がない!見事な紅葉になってくれるので、我慢ですね。

ぶぶさんに、一つお尋ねしたいのですが・・・
ブログのカテゴリーの使わないものは削除出来ないのでしょうか?削除にチェックを入れても消えないのですが・・・
返信する
hinatadeさん> (ぶぶ)
2006-12-11 23:29:11
編集メニューのカテゴリーをクリックして、不要なカテゴリーの右側の削除の文字をクリックすると削除できましたよ。
返信する
ダメなんです (hinatade)
2006-12-13 00:17:11
どうしても削除できないのですが・・・
何か変な設定したんでしょうね~・
ぶぶさんのブログに関係のないコメントで申し訳ありませんでした。

返信する

コメントを投稿