お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

今日の花と蕾

2013年04月20日 | 庭の草木の花

庭で咲き始めた花たちです。

チェリーセージは赤いのは先に咲き始めましたが、赤白ツートーンのホットリップスも咲き始めました。気温によって、赤白の割合が変わるそうで、今日は気温が低かったのが良かったようです。

 

これはハタケニラ。春に咲く、ニラに似た花です。

 

こちらはオオアマナ。今年も沢山芽が出ていますが、今日は天気が悪いので残念ながら開いた花を見る事が出来ません。開いているのは、もう終わりに近い花だけです。

 

シランの蕾が少しづつ花茎から離れて来ました。離れて膨らんで開花・・・もう少しです。

 

庭のあちこちに出ているのがポピー(雛ゲシ:ケシ科)です。いつも抜いてしまうのですが、今年は残してみました。庭のあちこちで出て来ています。

 

フリージアの蕾は出始めてから随分と経つような気がしますが、なかなか開花しません。
花が咲く前につぼみが減っているような気もします。 

 

こちらはフリージアの白の蕾(多分)

ユリは植えっぱなしの八重咲きのプリマドンナ(多分)です。右は今年仲間入りのカサブランカ。5年ほど前までは有ったのですが・・・・

 

夜から雨で、明日もまた寒い日になるそうです。