お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

【トンボ】 リスアカネ

2005年09月10日 | 虫など
強い風の中のヒトヤスミでも載せましたが、またまた、飛来しました。


リスアカネ自体はメジャーらしいので、
結構写真が載っています。
でうちに来たのも同じようなので、このページからすると、まだ少し若くて、これから赤くなってくるようです。



良くあるとまっているところです。






ここからは、アップで






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (まっちゃん)
2008-08-26 07:37:37
 「リスアカネ」の検索からお邪魔いたします。

先日、近くの砂防ダムで見かけたトンボ、初めて見る「体の色と羽模様」にいささか戸惑っておりました。
こちらの「アップの画像」で違いが良く分かり、
再度、観察してみます。
ありがとうございました。
返信する
まっちゃんさん> (ぶぶ)
2008-08-27 23:58:51
写真がお役に立ったようでなによりです。
返信する

コメントを投稿