お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

【インパチェンス】白い低い花は雨がかわいそう・・

2005年06月18日 | 庭の草木の花
八重咲きのインパチェンスです。
【花の名前】八重咲き(バラ咲き)インパチェンス、カリフォルニア・ローズ・フェスタ


これは、買ってから一月は経つと思います。
まだまだ育つと思いますが、今日は雨の朝に撮ったのでここで紹介。

真っ赤なインパチェンスです。
花びらのつき方がバラっぽいところがありますね。
雨上がりだったので、葉っぱが光っていて綺麗な感じです。
花の大きさは、インパチェンスなので小さいですよ。




同じく隣に植えてある白です。
白い花は、下が土の場合は特に雨足が強くなるとどうしても土の跳ね返りがあるので、あまり綺麗では無いです。
花が綺麗だったら、雰囲気良いのですが。少し残念です。
まだまだツボミが次々とあがってきます。




ちなみにこれらは自然光のまま、なんの細工もなしで撮りました。
雨が降るときは、下にシートでも引いてあげないとまずかったかな・・

コメントを投稿