お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

明けましておめでとう御座います

2012年01月02日 | 庭の草木の花

今年も細々と続けますので宜しく御願いします。

今年の元旦は珍しく曇りになりましたね。初日が見れなかったようです。今朝は雪もぱらついたようです。今日の午後になってやっと晴れてきて月が見えていました。

 

初春・・・ という事で縁起物のマンリョウ。庭で実をつけています。
  

年末から咲き始めたシンビジュームのルナビーチ。シンビジュームとしては今シーズンの一番の花。今はもう満開になりました。

  

庭ではラベンダーが例年通りに花をつけています。梅の木も蕾が出てきました。ずっと葉が萎れているような感じだったので心配でしたが、花が咲きそうです。

  

そして、年末から咲いているのはニホンズイセン。二週間ほど前から咲き始めました。

もう一つ咲き始めているのが、左の八重のカランコエです。
逆に最後に一輪になっているのは右のデンマークカクタス。

    

他にもオキザリスやバラが霜に耐えながら咲いています。

昨年は、デジ一で5000枚、コンパクトで1900枚、携帯で130枚の計約7000枚を撮りました。だいぶ削除していますが・・・・
相変わらずロクな写真が無いですね~

年末時点の予測; IP累計 225100、690000PVです
2011年度には、延104000人の方で、335,000ページをご覧戴きました。


コメントを投稿