お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

色々な花と生き物

2017年06月25日 | 庭の草木の花

ミニハイビスカス。ハワイアンベイビー。咲きました。

黄色い蕾のように思えたのですが、咲いた花は。。。。↓

そして一日花なので、一日終わると萎みます・・・・

蕾はこれなんですが・・

 バラはサニーアンティークが咲きました。黄色いミディのバラです。花ビラの先が尖っているのが特徴ですね。

ホームアンドガーデンは、二番花の房が咲き始めました。
花びらの数が減ってきて、アンティークっぽくは無くなりました。

黒真珠も二番花・・・もう夏の花ですね。

ムラサキシキブの花は順々に花が咲いてきています

チェリーセージは紅白。リップスティックは完全に真っ白。
サツキはこの花が最後になりそうです。

 

ブルーベリーの実が熟れてきました。黒くなった実を摘み取り開始です。
一個食べたけど、ちょっと酸っぱかった・・

 

暖かいので昆虫などもいろいろ見れます。

ブルーベリーに止まっていたアブ。。。アジサイに居たテントウムシの幼虫

 

電線にはリラックスした鳩・・

 

緊張感が無いようで、腰を落としていました。

 

そして、雀も。。鳥がうるさいですね・・とは、うちのペットたち

コメント

アジサイの色づき・・

2017年06月25日 | 庭の草木の花

アジサイの季節。。真っ只中ですね。今日は雨・・・写真は昨日の晴れの下のものです。

庭のアジサイも咲き揃いました。

鉢植えのアジサイは今年は今までで一番咲きました。

 

 

 

 

コンペイトウもまだ咲いています。風で倒れて、ちょっと汚れてしまった。

地植えのアジサイは、遅れて咲いた花も咲きました。

  

これは房は小さいのですが、花(額)が巨大です。

 

同じ枝から出ているのに色が違う・・

 

 

数字の6のようになっています。6月・・かな

コメント