グリーンズ・テイブル

ppのピアニッシモな戯言でござ~い☆

紫陽花

2008-09-03 09:16:13 | 動植物

これが今朝の紫陽花。
色がこんな風に変化するんですね。
これはこれで美しいと思いますが、あまりの変化、花言葉に納得します。
花言葉:移り気、乙女の愛、浮気、耐える愛

いえいえ、それぞれの時代で美しい生き方をしていると受け取りたい。

5月10日撮影






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花 (suzaku)
2008-09-03 09:52:16
北の方では、今が花が咲く時期ですか。
関西では平地では6~7月頃に咲き梅雨のイメージが
あるのですが、このがく紫陽花見事に色がかわり
緑もいいですが淡い紫可愛いですね。

返信する
咲き時 (pp)
2008-09-03 21:06:28
これは鉢植えを室内に置いているので早く咲いて、長持ちしていますが、こちらの庭植の盛りは8月です。
これもそろそろ、庭に降ろそうと思います。

返信する

コメントを投稿